IMG_2265_

トンロー通り Eight thonglorのtrueカフェで計測してみました。

先日、アソークのTRUEカフェについて書きましたが、
今回はトンローのtrueカフェについて。

以前どこかのブログで、アソークはフリーのWiFiパスワードがあって
他のtrueカフェはtrueの携帯を使っていないとwifiを使えない、という
記事をみたのですが、
・トンローのtrueカフェ
・プルンチットのcentral embassyのtrueカフェ
でもWifiパスワードをもらえる
事がわかりました。

ただ、2015年の秋頃、プロンポンのエムクオーティエの trueカフェでは
無いと言われた
ので(今は不明ですが)ある所と無い所があるようです。

また、今回接続が最初うまくいかなかったので、
こちらに記載しておきます。

<TRUEカフェ接続方法>
1.レジで会計(前払い制)をした際に、WiFiパスワードをもらう
2.パソコンのwifi選択の項目で「TRUEWIFI」を接続
(truemoveHでもなくtruehome〜でもなく)
※macだとSafari、windowsだとExplorer等のデフォルトのブラウザーだと
 うまくいくようです。Chromeだと次の画面が表示しませんでした。

3.TRUEWIFIの画面が開いたら、もらったユーザー名、パスワードを入力。
CAP

4.OKをおして接続が完了すると、パスポートナンバーと
メールアドレスを聞かれます。(パスポートの方はだいたいで大丈夫そう)
こちら入力してOKすれば、接続完了です。
一度接続すればChromeでも使えます。

割と苦労して接続した割には使用できるのは1時間まで、
上りの速度はあまりよくありませんでした・・・。

------------ カフェのWifi ------------
  接続状況  

PING 26ms
DL 6.88mbps
UL 0.57Mbps
総合評価:★★★☆☆
ネットを見たりDLするにはいいですが、上りがやや遅いです。
ブログに写真をアップする程度には困りませんでした。
 
パスワード:店員からもらう(レシート)
時間:「1hour」と記載ありますが、接続時「180minutes」とあり???

総評:
あまり混雑している事はないので、静かに作業したい方にはおすすめ。
速度的には、少し先のTOPSにあるスタバの方が速くておすすめです。

trueの窓口もあるので、携帯についても相談できるかも?
私はtrue携帯なので「truemoveH」の方でも接続してみましたが
残念ながら、うまくつながりませんでした。

[2016.July 16:00] 
=======================================
  カフェ詳細  
「true coffee」
IMG_2264_

TWININGSのアイスコーヒー(Lで90B)が最近のお気に入りです。
(Assorted teaのIcedで注文できます。5分ほどかかります)

予算:70〜110Bくらい
TRUE契約者(プリペード除く)は赤いカード定時で10%引き
定休日:不明
営業時間:9:00〜20:30
web site
 
<行き方>
ggstreet
トンロー ソイ8 角「Eight thonglor」の1階入り口
BTSトンローより徒歩15分 / 車だと5分くらい

=======================================